海へ行きましょう

猫の肉球の感触を楽しむような、そんなブログを本当は書きたいのだが

2023.2.5 休日

11:45起床。「朝活」とは程遠い生活をしている。母にバカリズム脚本の「ブラッシュアップライフ」を見ようと誘われるが、14時から約束があったため断る。

 

14時過ぎ、浦和駅で高校の友人と合流。用事を済ませたり話したりする。人出が多く、3人がけのテーブルが空いてるカフェがなかなか見つからず、カフェ難民になる。カフェに入って落ち着いている間に2回ほど、「この場にいられない」と思うような発作に襲われる。人といることに難儀を感じるこの病気とどう付き合っていこうか…。どんなに楽しくても、「帰って横になりたい」と思う瞬間があるのだ。

16時ごろ解散し、いったん家に戻る。小腹が空いたので数日前にテイクアウトしたピザをあたためて食べる。

19:30に蕨へ。友人と銭湯、「ニュー松の屋」さんに行く。外出前は寒くて断ろうか迷ったが、サウナとお風呂はやっぱり気持ちが良い。今回はサウナは1セットにして、露天風呂で長話をした。

21時過ぎに帰宅。焼肉のタレで生姜焼きもどきを作る。野菜が少し焦げた。

0時過ぎに寝る体制に入る。猫が入ってきて、その子を支える肩が痛い。けっこう良い休日だったのではないかと思いながら寝る。