海へ行きましょう

猫の肉球の感触を楽しむような、そんなブログを本当は書きたいのだが

鬱と生きるのはしんどい

鬱が全然完治してない。

 

うつでもできる仕事を検索したりして、日曜も夕方になってしまった。

 

明日任されている仕事、完遂できるのだろうか?

今月任されている重めの企画、完遂できるのだろうか?

 

休日は釣りをしに行くような、ランチで美味しいものを食べに30分歩くのもいとわないような、毎日のように飲みに行けるような、そういう上司にはなれないし、そういう人間にもなれないよ。助けて

 

どうして私はこんなに不安定なんだろう。

ニートにならないために就職をしたけれど、うつ患者にとっては日々の仕事をこなすだけでも本当に、たくさんの意志の力が必要で、でも自分以外の人もなんとか仕事をしていることもわかっている。

 

岐阜。警察署の前、裁判所の前。

今通っている。仕事で来たなあ。

警察の人と仲良くなりたいなんて心では思ってなくて仕事で。でも仕事だから仕方ないんだよね。

 

どうでもいいんだよなあ

 

やりたくてこの仕事やってるんでしょ?

言われても、そういうわけではないんだな。

ただ他の業種の就活試験に受かる気がしなかった。

 

家族のことも好きだし、友達のことも好きだし、恋人のことも好き

 

日本の風土も好き

 

 だけど、もうずーっと死にたい

 

ずっとだよ、かれこれ6年くらいかな。

 

怖い。社会がめちゃくちゃ怖い。

今仕事なんとか続けられてるの本当は奇跡なんだと思う。

自分の中の「つらい」という気持ちで、自分が侵食されてしまう。

大切な人に還元できるギフトを生み出す余力がない。

 

「人生は苦しくて楽しい」

 

今左斜め正面で、スタバのベンチに座っている赤いTシャツを着た小太りの男が言っています。

 

そうなのかもね。

 

離婚とかもしてほしくないよね。

 

私マジでめちゃくちゃ弱い。

 

ギリギリの綱渡りで明日からも生きていけるのかな。

 

あー、隣に子供が来た。

トミカで遊んでる、こっちみて笑顔になった。

「トゥ〜ヨタァーーー?!」って言ってる。

 

めちゃこっち来て話しかけてきた。

むしりとった草くれた。泣いちゃうって