海へ行きましょう

猫の肉球の感触を楽しむような、そんなブログを本当は書きたいのだが

記念日

うつ病が治りました。

 

自分はうつ病なのかもしれないな、と思うようになったのが20歳のとき、初めて精神科を受診したのが21か22歳、本格的に通院するようになったのが24歳、今は27歳。

 

病気を認識してから、7年が経ったんだな。

 

ただ、うつ病になるような生き方が始まったのはもっと早くて、下手したら小学校高学年のとき。

 

自分にも感情ってあるんだ、あったんだ、と、思う。

 

やっぱり生き方を変えないとうつ病は治らない。私のボス戦はお母さんでした。

 

自分にも感情があるということを強く認識している今、困るのは付き合っている人になんと言うか。

友人くらいの関係性でよければ、会ったり話したりはできるけど、セックスをしたくない。

 

私は、私が大切。